2007年8月22日水曜日

家のPC2台とも壊れました。

ノートPCを右に左に、持ち歩いてたら、、、、。

いえ、正直に言いますと、エアコンの下に布団とPC連れてって添い寝してたんですが、寝返りうって、なんか、痛い><と、探ると、3ミリぐらいの謎の金具片が。。。更にまた、金具片。と何個か拾ったんですが。あんまり気にしませんでした。そして、電源入れると、ぴーっと。音を立てて沈黙。

さらに、モデムも沈黙。

なんだろーもうPSOするなって呪いかな?


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

さて、どうでも良い話です。



2ch行って来ました。
正直言って、悲しいです。

何年経っても、何年たっても。変わらないのね。そこに、吃驚よ!!
ああ、本当にぃぃい。人数が少ないだけマシだけど。全然変わらないのね。
久々に、こーゆー気持ちを思い出させてくれる。と一寸。感謝だわ><。

いくつか、自己弁護しておくけど。

まず、私は優しい人ではあえりません。ので、少年の心配より。自分の保身です。
人間は自分の非は認めたくはないものです。いつも、自分はベストを尽くしてると、、、。

例えば、学校の先生。例えば親御さんは、『夜ちゃんと寝ないのも、宿題やらないで遊んでるのも、子供だって知ってて、誘ったり、一緒に遊んでる、非常識な大人の所為に違いない!!』と、思うかもしれません。だから、注意するんです。

少年の為。とは綺麗事です。

何故なら、私は小学校5・6年は、図書館で本を借りてきては、徹夜で読み。授業中平気でぐーぐー寝てたからです。(親は学校に呼び出され、暫く図書館の出入り禁止をくらいました。)だから、別に徹夜してもいいじゃん。宿題もしなかったし。と、自分の過去を振り返り。正直どうでもいいのです。本人次第。

それは、夏休み終わった、引き篭もりさんも。夏ばてで、バイトサボった学生さんも。社壊人さんも。同じです。一応。注意します。後は、自分で考えて自分で行動するべきでしょう。


もうひとつ。大事な事ですが。

私は、PSOBBにはLvを上げる為に来てる訳ではありません。アイテムも集めてません。99番をいつも低Lvキャラでぶらぶらしてるのは、お試しで、PSOBBを覗いて見た人が、「人も少なくって、操作もわからなくって、こんなゲームつまんない!」と思って二度とオンしないより。「できれば課金したい」と思うほど、楽しかったと、思って欲しいからです。

初心者の人にとって、ルールはソニチ様が定めたものだけです。
それ以外のルール(常識・マナー)はハッキリ言えばローカルルール。個人差がある常識を、他人に強制するのは好きにはなれません。

それ以前に、楽しむ事を体験して欲しいです。
自分が、楽しいのは、相手も楽しいはずだし。自分が嫌な事は相手も嫌だと思う。普通にそれだけ理解してればいいと思う。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やあ、またきました。
で、読んでみたら、
ANさんのお話する少年とおれの境遇が
そっくりでした。

人違いだと思うけど、
おれの言った優しい人、ってAnさんじゃない。

人違いだったら意味わかんないと思うので、
先に謝っておきます。ごめんなさい。

それと、
おれはKENさんじゃありませんよ~

匿名 さんのコメント...

アンシさん、元気出してくださいね。

大丈夫wアンシさんは充分に優しいですw
そして陽だまりのように明るいです・・w

他人が他人を否定なんて、するほうがどうかしています。

色々な人が存在する世界ですから・・・


あw、浜辺の祭典ありがとうございましたw
とても楽しかったですw



☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

では、私もどうでも良い話をw



学校で男の子が嫌いな給食を残しました。
それを見ていた先生は無理矢理、男の子の口に給食を詰め込んでこう言います。

「お前の体を心配をしてるんだからな!」

泣こうが、喚こうがお構いなしです・・・。


でも、先生にも本当は"給食残す=悪い事"とか"悪い事=制裁"とかの気持ちがあったのかもしれません。

でも、表面上は分らない・・・

ただ単に、その子が嫌いなだけだったりしたりします。

匿名 さんのコメント...

blue headことokokさん><。 

何度か間違えて申し訳ないです<(_ _)>
にゃんかー。受験生さんって噂を聞いて、一緒に遊んでいいものかー?と、迷う所ですが。。。自分の人生ですから、自分で決めないと。ね。

受験、希望してるのは自分なのでしょ?
自分を裏切っちゃ駄目だよー?。

でも、受験を希望してるのが自分以外なら。。。その人を裏切ってでも自分の人生を勝ち進んで行くのかは、やっぱり自分で決め手ね><b

遊びに来るのは、自由だし、止めないけど。ゲームをしてた事は、結果の言い訳にはならないよー??

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

プセ さん(^^)ノ
PSOは、Lv上げとかアイテム収集のクエスト以外も遊べるのがあるので、時々降りて遊びましょ♪

PSOで何して遊ぶかも自由だと思うのーw

給食の話。私も、良く泣きながら給食食べさせられてました。食べるのが遅くてね。。。

だって、子供の頃、30回噛んで食べろって言われてたのよ??でもね、先生達は5回ぐらいしか噛まないの!!!。

大人ってズルイヨー。って、泣いてた。

匿名 さんのコメント...

あんちゃんが99でやってることってすごいことだよ!
初心者さんにはとてもありがたいのです!!
ので、あんちゃん自信を持って今までどおり楽しく遊びましょw
へっぽこだけど私なりにお手伝いさせていただきますw
私も物より想い出派なので、そういう想いを大事にしてこ~・w・b
とりあえずエピ2の水族館(プラント)へイルカに会いに行こう~♪

私もふつつかながら親してますが・・・
自分にされて嫌なことは他の人にもしない。
いつどんなときでも、相手に気をつかいなさい。
この二つは守ってと常々いっております。
今後コザルたちがどう思って成長するかはわかんないけど、自分の責任において行動していってほしいものです。今回の件では私もいろいろと考えさせられました。
でも、あまり怒りんぼママにはなりたくないな~ってのが本音かも・・・^-^

yui さんのコメント...

コメント久しぶりかもこんばんわ。
PC二台死亡?!
あんさんの怪力にまけt…
また助言しに行くですよー!

ちなみに…
私が楽しいなーって思えるのが
武器をうまいこと使って生き延びれると
「おぉーがんばったなぁ~♪」
って気がして楽しいのですが
最近おしつけしてたかも;w;
反省反省。

て、わけでまったりチャットだ!
一緒に祭典いこー!

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^PC2台とも壊れるなんて最悪ですね~><でもPC復活したらまたPSOBBで初心者のために楽しさを教えたりしてください^^初心者に教えることはすごいことだと思うし、自分のためにもなってるから1石2鳥かな?wまぁまたPSOBBに来て冒険やおしゃべりしましょうね^^