2007年10月14日日曜日

そんで><ノ皆に相談なの?

えっと、聖さんのチームが突然方針転換すると噂を聞いて(HP確認しました。)正直、凄いショックです。(T_T) まぁ、それは、本人の考えがあっての事だと思うし。他人様のチームの事情だから仕方も無い話だと思うしって事で、私もチームを作っちゃおうかなぁ(゜o゜)みたいな。。。

えっとね、聖さんとこは、聖さんが割りと豆に99番の船で冒険して、勧誘した地道なチームだと思ったのよ。最初は、ドレッシングルームとクエストだけで、旗はいらないって言ってたけど、、、私も「旗ほしいよー」みたいな事。。。今思うと、それこそ余計なお世話だったのかも(/_;)悲しい。

他のチームも時々来るけど、ロビーで「チームに入りませんか?」みたいな感じだし。。。「他は来る者は拒まないけど、探しに行ったり、育てたりは。。。」とか、「ぶっちゃけ、今BESTメンバーです。」みたいな?

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

99で初心者の人が「チームに入りたいけどどうしたらいいのかわからないの」って、言われて
「そーねー。公式に募集してるチームのリンクがあるよー(開店休業とかPSUに浮気してるとこも多いけど。。。)」とか「1-1-1で時々チーム員募集の部屋立ってますよー」みたいに言ってた訳だけど。結局、「入ってみないと、チームって、人が集まって作ってるから、わからないよね?」みたいな。。。で、

99のロビーで話してると、やっぱり、『最初の、とりあえず、わけわからないけど、入ってみたいチーム』は『入りやすくて、出やすいチーム』だろうって意見が多いです。

リアル社会でも、学校の友達や仲間でも100%合う人も居なければ、100%合わない人も居ない訳で、それなりに、大なり小なり不満が発生する訳です。

だから、最初は、人が多い所で、いろんな考えの人と触れ合う?その後、気の合う仲間と共感できるルールで楽しいPSOライフをおくる。が、いいんじゃないかと。。。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

嫌、本当は、面倒な事はしたくないし。。。。。

ん~ぶっちゃけ、なに?

「入院とか、手術?とか脅されて、お金ないし~って言って、生活保護受けてて~って、みたいに言われて、間に合ってます(?)みたいな事言って痛み止めだけ下さいって言うのに、炎症止めの薬しかもらえなくて、一年半、、、、人間って死なないなーみたいな、私ってゴキブリ。。。みたいな。。。ヤル気ゼロオーラムンムンで生きてるのにチームなんか作ったら、早死にしそうな、未練で生きながらえそうな。。。。あ、あ、本当できる気がしない。ww

で、作りたいチームは、私が楽しいPSOライフを送る為のチームじゃなくて、99番の船を活性化?するのが目的のチームで、条件はLv1~Lv50(Lv30でもいいかも?)以内限定で、Lv50(Lv30?)過ぎたら強制脱退。入りたい人は、どんな人でも受け入れ。Lvが50になるまでに、仲間を見つけて独立か入りたいチームを見つけてください。って事で、んー閉鎖しない、一次受けみたいなチーム?できるだけ、いろんなチームの人に、協力してもらって、積極的に一緒に冒険して貰って、引き抜いてもらいたいです。

で、原則何も教えない←凄い重要です。なぜなら、常識とか考え方が、結構人やチームで違うのです。一次受けで、私の考えを押し付けてしまうと、その後偏見や思い込みが弊害になるかも知れません。ちゃんとしたチームに落ち着いてからその人達の考えに沿うのが良いでしょう。

って、考えると、

普通に99番で冒険してるのでいいじゃん?みたいな。。。。(ーー;) 別にチーム関係ないよー?みたいな。。。。でも、PSOの過疎化は99番の船も深刻なんです。そして、一日、一人、二人の新人(GCとかDCからの移民が多いです)が99にぽっんと居ても、どうしていいかわからない、、、、。このままじゃ、「PSOつまんねー人居ないよー」折角来てくれた人を、PSO始める前にガッカリさせてしまいます。人が減る一方のPSOだから。。。。なんとかしたい。。。(/_;)

じゃーチームじゃなくて、交流の為のHPでも作るかなー?みたいな、、、。でも、それこそ、公式のBBSで良いじゃん?みたいな???

てか、私が悩む事じゃないような。。。って言えば、、、、それまでー。。。。みたいな。(=_=)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>てか、私が悩む事じゃないような。。。
って言えば、、、、それまでー。。。。
みたいな。(=_=)

まぁ、俗に言われる事ですが…
選挙って参加しても少数派の『意見』は
反映されないと言う考えは在りますね。
ですが、正しい事なんてのは十人十色。

自分の『異見』が発生した理由を大事に
新しい事を始めようとするのは良い事
なのでは無いでしょうか?

先程、共通の知り合いに言いましたが
「何か良い事をして上げよう」って
欲求は人の欲望の中では一番マトモで
尊いモノです。
残念ながら、いつも良い結果に繋がる
なんて約束は誰にも出来ませんがね。

やってみれば良いのでは?
結果は、どうなろうがね。
「歳を取って歯の無い歯茎を
 舐めながら、遣らずにおいた
 アレコレで後悔はしたくない」って
誰かの台詞が在りましたが、
まぁ僕は、そう信じてますよ。

匿名 さんのコメント...

『良い事をしてあげよう』なんて(/_;)
所詮自己満足よぉ。。。