2007年10月16日火曜日

続)悩んでます。

えっと、『チーム作っちゃおうかな?』ですが、
まぁ、4・5人賛成。(協力するよ・やってみれば?)。1名。反対。(必要ない)。2名。よくわからない。って感じでしょうか?引き続き、ご助言をお願いします<(_ _)>

あ、因みに、まだチーム立ち上げてないので。。。昨日99番の1-1に入れなかったのは私のせいではないのです。。。そう思うと。。。ホームも99-1は駄目なのね。とか、でも99-1じゃないと意味がないような。。。なら活動時間は平日13時半~21時まで、、?、、(私のオン可能時間。)うーん。

ま、出来るとしたら、マスターと平のチームになると思うし。。。うーん。上手く説明も出来てない気がするから、夏休みになったら、HPを作ってみようかと思います。(無料のHPスペースで、CGIが使える所紹介してください。<(_ _)>)

えっとね、そうそう。今度19日ぐらいから5日間夏休みが貰える事になりましたw っても、正規の休みが2日消化されるから3日間の夏休み♪

そうそう。関係無いけど、先日『浅草ふくまる旅館』とか言うTBSのドラマの撮影がバイト先で行われました。よくわからないけど。。。入り口で、西田敏行が走ってたとかなんとか。。。旅館のドラマにホテルが出る。。。普通に考えれば悪役なんだろうなー(゜o゜)11月12日の放送だそうです。(^^) 私はホテル入り口、向かって右?のガラス張りのカフェで働いております。(別に私は出ませんし、うちの店も出ないです)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

で、話をもとに戻すけど。。。やっぱり、LVが上がったら強制的に脱退ってのが賛成されにくい所ですねー><。まぁ ドレッシングルームとクエストと旗を買わない予定なので、自主的に出て行くのではないかと。。。

目的が、『皆で楽しく遊ぶ』じゃなく、『試しに入ってみる』だから。。。

うんで、何だっけ、えっと、『養成所』じゃなく『お見合い斡旋所?』みたいなもの目指します。

えっと、そうですね。別に聖さんとこの問題はきっかけではあるけど、関係ないです。

あと、どっちかって言うと。。。『価値観の押し付け』『プレイスタイルの違い』の問題は、、まぁ、お互い尊重できるようになりたいものです、、、、でも、話を突き詰めて行くと、最後に辿り着くのは、『皆が楽しければそれで良いんじゃない?』なので、、、、、なら最初っから、それは、どうでもいい事なんじゃん?、、みたいな。。。。。。

まぁ 先に存在価値を否定されたの私達。。。。。、、、いぁ これも関係なく。

たぶん、少年の「子供はpsoやって欲しくない、出て行って欲しい」問題、辺りから少し考えては居たんだー。うーん><。

気力はあるけど、体力に自信がないなー。みたいな。。。。

えっと、聖さんとこ?チーム員がいるのに、マスターが他で遊んでたって話は耳が痛話でした。。。私、何時間も喋ってたし、、、、、ep2やりたいって、呼びつけた事もあったし、、、、99-1で一緒に潜ってた事もあったし、、、なんか、聞いてて、悪い事したなーって思ってます。(@反省中?)

やっぱ、他のチームのマスターを呼びつけるのは良くない(/_;)。
うんで、自分でチーム作ったら、やっぱり、チム員優先だよねーとも思うんだー。

とりあえず、昨日成果?助言?を纏めて見ました♪

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初心者支援チームは要ると思うよ!
最初は師匠がいないと、友達作るのも大変だし。

匿名 さんのコメント...

飽く迄も『自分がもう一度作るなら』って意見なので、
ほんの参考程度に読んで下されば結構ですが…

1、チーム内に規則は作らない、作らせない。
  俺はGCオフ・ライン出身なので、チーム内外のネチケットが
  非常に煩わしく感じます。
  そんな昨今に生まれた常識をコレが正しいなんて言えますか?
  ゲームだからさ、楽しい事が第1優先。
  とは言え、オカシイ人には、「ソレはオカシイと思う。」と
  真っ先に言うタイプかも知れませんがね。
  互いを尊重や理解出来ないのならチームなんて意味無いでしょ?
  話し合い自体は大歓迎です。価値観なんて変わってなんぼ。

2、チームクエスト、その他は取得しても良いと思う。
  連帯感って結構、カタチが必要かも。
  形から入るなんても言いますがね。
  因みに、初期はワンマン・チームでチーム枠以外の全てを
  取得したいとの野望を…。

3、他チームからの飛び入り参加。
  結構チームは違えども、仲の良い人同士が、一時期だけ
  例えばレア・ドロップ5倍期間にチームクエストをしたいっ。
  って状況は在ると思うのね。
  今なんて、幽霊チーム員も増えたから尚更じゃないかな。
  で、所属マスターの許しが在れば一日限定でウチに来て貰う。
  まぁ、コレは余程、理解の在るマスターじゃなきゃ駄目かもね。

…取り敢えずは、以上。

匿名 さんのコメント...

スマン。良く読んで無かったらしい。似た様な事を
既にアンさんも書いてましたね。
あ。後ね、今思い付いた上記3の補足。

【補足】
1、チーム員の一時的な脱退は、マスター、若しくはリーダーと
  私が話をして了承を得られてからのみ。
2、脱退期間中のチーム・ポイントは、元々の所属チームに還元。
  アイテム化が出来るなら。ウチはTPは頂かない。

匿名 さんのコメント...

もうryzenさんがつくったら?

匿名 さんのコメント...

えと、上は私です。

yui さんのコメント...

一応1から作らせてもらった人から^^
あんさんが言ってるの見ると
束縛はしたくないって感じだと思う
でもチームってある程度はあるものだと思うよー
ほんとに気ままにってなら野良のがいい

後せっかくお試しなんだから
作るならドレッシングとチムクエは必須かとー^^b

無法≠自由ですからある程度教えないとはダメだと思います。
だってそうじゃないとあのチーム員はどうのこうのと言われてしまいますしね。

作るなら全力サポートさせていただきます!

匿名 さんのコメント...

(^^)ノはいなー。OKOKさんは賛成してくれる。ってことで♪

瀬漸 -ryzen-さんの『ドレッシングルームとチムクエの為のチーム』って、結構あるみたいです。

ただ、告知が無いのと、入隊のタイミング?大体、そーゆーチームはHPとか無くて、マスターと仲良くなる必要があるみたいで、そーゆーチームも沢山あったほうが遭遇率があがって良いんじゃないかなー?

つまり、そんなチームがあれば、Lv50以上は強制脱退でもいい?って事(゜o゜)?

ゆいさーん><ノハンタイかと思ってました。そうなのですー。何でしょう、チーム員が晒される時は、チームも連帯責任?が常識なようで、、、怖い気もします(/_;)。

KAMI☆ さんのコメント...

初心者支援チームの作成は賛成です。
チームチャットとかチムインの検索とかもできるし、ドレッシングとチムクエあればある程度はチームってこんな感じってとらえやすいしね~w
最低限のマナーもそこで学んでくれれば・・・とも思う。
99-1をホームにするより99-2とかにずらせば問題ないと思うけどw
LV上がったら強制脱退っていうよりも、基本的には次の受け口をみつけてね~くらいでいいと思う。あんちゃんがいないときに、代わって教えれる人がいないといけないだろうから、誰か残ってくれるとありがたいのかな?とも思っても見たり・・・
それと、マスターが他で遊ぶのはいいと思うけどな~・・・
マスターにも付き合いがあるだろうから、チムインに任せて大丈夫なのであれば、情報収集やチーム同士の交流とかも必要だと思うし・・・基本はチムイン優先だろうけど、1から10までしなくてもいいかな~と思う。
うまくリーダーと連携とれば問題ないでしょw
出来る限りお手伝いしますよw
ステアカ作ってもぐりこむかな。。。・w・b

匿名 さんのコメント...

>okok さんへ
初めまして。
ゲーム上では、既にお会いしているかも知れませんが…。

『もうryzenさんがつくったら?』との事ですが
アンさんと大いに異なるのは、初心者支援チームでは在りません。
もしも、アンさん私もチームを作る事が出来たら、
受け入れ先の一つには為れるかも知れませんが。

私も、初心者支援チームは必要なんだろうと思います。
『今迄に無いチームの在り方』って考えは興味深く、
アンさんや皆さんの意見は非常に参考になります。

まぁ、実際に作る気は、今は無いのですが。(苦笑)

匿名 さんのコメント...

なんだか学校みたいな感じですねー。
初めて入った人は、ここでいろいろ学んでいろいろ経験して成長して、
ずっと居たくても、時期が来れば卒業しなくちゃいけなくて。
そしたらあんさんは、たくさんの生徒を送り出す先生役ですかねw

チームというものを体験してもらうのが目的なら、せっかくのチーム特典、ある方がいいと思いますよー。

あんさんのチーム活動に協力したいのはやまやまなんですが、
私は極度の人見知りなので・・・・ごめんなさい。陰からそっと応援してます。
壁]_・)ジーー

匿名 さんのコメント...

KAMI☆ さん(^^)ノ
いろいろありがとうございます。
とりあえず、HPを作ってみます♪

そうなのよねー
週末しかオンできない人とか、未来3週でLv50ってのを考えると、基準が難しいのよねー。

だから、本当はHPを見るだけで、PSOがわかるのが良いと思うの。

瀬漸 -ryzen- さん(゜o゜)チーム解散したばっかりだもんねー。まだまだ、PSOが終わらなければ、ゆっくりして作ると良いと思うー。

みほりぃさんヽ(^o^)丿実は私も覗き見専用♪仕事大変そう><。とか風邪大丈夫かな?とか、、フェスさんにいじめられてないかな?とか、、、、、。
壁]_・)ジーー