2008年1月15日火曜日

PCがねぇ><。

えっと 我が家には、壊れたPCが3台あります。直せそうで直せないので、放置されてます。

昨日、青い画面に書かれた文字を書き写そうとしてたんですが。。。紙はどこー?書くものはー?とぶらついてる間に、ぷつん。と消えてしまいました。

なんたらかんたらー。ハードウェア? オア ソフトウェア? とか、なんとかかんとかーソフトウェア?とか、だらだら20行から30行ぐらい?

うんでー なんか ここがポイント?って感じに。

テクニカル インフォメーション

 すとっぷ 0×00000040とか そんな感じの 数字が (0000、、、、って並んでました。

多分、私予想では、この辺でストップしたのー?って表示してるのかなぁ(。。;)

うんでーもっと、古いノートPCは 液晶が駄目だし。。。液晶って修理に10万とか噂だし。。。どれも3万前後で買ったPCだからねー。 修理代1万円以上出したくない><b

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっとー、ノートPCなんだけどー
液晶が駄目なだけならー
ケーブルで普通のモニターに繋げば写ったり?

ノートの背面?横面?見てみてー
モニターのケーブルが刺さりそうならー
写るかも?

でもでも古いとー、モニタのカプラ?
形状が違うかもでー。
そもそもノート側に刺す所ないかもだしー。

カプラ?形状が違うだけならー
パソ屋で変換のアダプタ?
高くても¥1000以下?みたいなー。

と、アンさん風味に書いてみる。
(チョット書いてて面白かったのはナイショw)

匿名 さんのコメント...

えっとー、テクニカルの下に出てたやつの(あん殿が怪しいと思ったやつ)さらに↓にでてるやつに「○○○○○。sys。○○」見たいなのが出てなかった?
それがエラーの出たシステムなんだよねー
中のデータ跳んでも良いなら、窓の再インストールしたら動くかも~
データ飛ばない場合もあるし…
窓の再インストールしてみるんだ!w
お試しあれw
(同じようになってデータ飛んだ人でしたw)

yui さんのコメント...

青画面って事はだいたいハード関係ですよねぇ
修理に出す気がないならHDDばらして
他のPC繋げてCHKDSK。
その間にCDブートかFDブートのMemtest86実行。
HDD取り外せません><ってなら
KNOPPIXでデータサルベージ
後に完全フォーマット→Windows再インストール。
フォーマット中とかに必ず止まる場所があるならHDDエラーな可能性が高いような?

1-2万円出すぐらいなら新しいのってなら
ML115(サウンドカードとVGA、ディスプレイ忘れずに)

というわけでふぁいとー^^b